イカで復活?

バターにすら反応する乳製品アレルギーでプロテインが全く飲めない、卵も大豆もダメ、その他食添も避けたいので、外出時のちょっと小腹が空いたときの非常食がずっと悩みでした。

パレオ&糖質制限を始めたころ、やはり最初に思いついたのがナッツでしたが、まあつい一昨日までまた苦しみましたが(笑)、ナッツもかなり中毒症状による過食が出るのですな。断続的に過食したり、ああこのままではマズイと思って断ったり、の繰り返しでしたがきっぱり止める決心が着きました。だって過食する度に熱出して発疹してたら社会生活が営めない(^-^;


ということで、最後に残ったのが、あたりめをはじめとするイカ加工品です。(笑)さきいかとかはダメです、糖類とか化調で味付けしてあるから、、、

イカは全然好きじゃないし、食べ始めても止まらないなんてことはないし、でもこれしかないからなあ、、、という感じではあるのですが、まあ嫌いではないのです。ことさらに大好きではないだけで。(笑)

でもそのくらいの距離感、つまり異様な執着が発生しないものが、何事においても実は最適なのかもしれません。

実はかなりの高たんぱく食品でもあって、コンビニの小さい袋でもタンパク質20gくらいは摂れます。しかもタウリンが豊富で脂質も少ないので、肝臓弱い人にはありがたい。


あたりめ以外にも、昨日いいの見つけました、剣先するめ。添加物は塩だけです。


かなり塩味は濃いですが(^-^;、あたりめより柔らかくて食べやすいです。まあ食べにくいほうがダイエットにはなるでしょうが(笑)


はあ、自分はなんでオシャレに糖質制限できないのかな、モデルさんみたいに毎日手のひら一杯のナッツを習慣に、とか、アスリートみたいにかっこいいブレンダーでプロテイン、とかじゃなくて、なんで干したイカなんでしょうか、、、(爆)でも体調はちょっと持ち直しましたよ。はは、、、

コメント

このブログの人気の投稿

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ