サイゼリヤ


先週行ったサイゼリヤのチキンサラダです。サイゼリヤ皿変わりましたね・・・以前のダサい植物柄、けっこう好きだったのですが(笑)

もちろんこれだけでは到底足りません、のでメインはリブステーキなのですが、撮り忘れました(^-^;この二つが私の定番です。

サラダはドレッシングなし、ステーキも付け合わせなしで頼んで、ソースも使いません。自由に使えるオリーブオイルをたっぷりかけて、塩こしょうでいただきます。


肉と野菜がオッケーなら、外食もステーキハウスや焼肉は大丈夫じゃないのかと思いきや、バターや発酵食品がてきめんにダメなので結局ほぼ外食出来ません(^-^;ステーキハウスって、何故か謎にライスと味噌汁とか付いてきたりしますしね、、、

でもサイゼリヤだったら余計なものは頼まなくて良いし、ドレッシングも抜いてもらえるし、たぶんコストの関係でバターを使ってないんですかね?(笑)だから大丈夫なのかなと・・・

チキンも若干味がついてる気がするのですが、何かは不明です(笑)糖類とか小麦・大豆たんぱく加水分解物とかグルタミン酸ナトリウムとか使われてるかもしれませんが、この程度の量なら大丈夫なのかなあ。毎日食べるわけでもないですし。


他にも恐々試してみて、何事もなく食事出来たお店は一件だけありました。ちょっとおしゃれな精肉店併設のイートインです。売られているお肉を割増料金でその場で焼いてもらえるのですが、お値段が決して安いわけではないのと、アクセスや店の広さ、営業時間も難点で、やはりサイゼリヤは偉大。ということになってしまいますね(^-^;


サイゼリヤは除去食を始める以前も大好きで、マルゲリータにオリーブオイルをたっぷりかけて食べるのが定番でした。

しかし2013年の急激な体調悪化後、GFCFを始めるきっかけになったのが、ほかならぬサイゼリヤで「いつもの」それを食べて、全く動けなくなったことでした。(^-^;

そのサイゼリヤが今、唯一自分が外食出来る飲食店であるというのは、何の因果かわかりませんが(笑)よくお世話になっています・・・

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想