食事改革その後・・・

もう全然映画のこともドラマのことも書いていませんが(笑)


先月末に体調悪化がピークを迎えた結果、いろいろな知識をかなぐり捨てて再びメック食に戻り(というか卵・乳製品アレルギーの自分の場合は単に「肉食」なのですが笑)、とにかく肉を食べる、他のものは後回しor食べたくないなら食べなくて良い、時間も拘らず深夜でも肉を食べたいなら食べる、という生活になってしばらく経ちましたが・・・

体調は以前よりはかなり良し、現実様も以前ほど残酷ではなく、小さなトラブルは日々ゼロではないものの、ほどほどに安定した様子を見せています。


以前と変わったのは、一日三食(前は二食か一食だった。以前は帰宅後即寝るようにしていましたが、今は帰宅後も食事してます)、睡眠時間を削ってでも食べる(笑)、毎日牛豚鶏の三種類の肉を食べる、野菜はかなり少なめ、野菜果物ジュースを一切止めて無糖の炭酸水にした、みたいな感じでしょうか。

あと、消化が悪いかもーと思って一時期止めていたラードも、再び摂るようになりました。摂取後渋り腹みたいになることがあるので、出かける前とかは控えてるんですが(^_^;)

塩もミネラルにこだわって海塩をいろいろ試していたのですが、岩塩にしました。なーんか海塩を買う気にならなかったのですよね(^_^;)岩塩のほうが美味しそうに見えたので、その感覚に従いました。それによる体調の変化はよく分かりませんが、あれこれ調べて必死で海塩を探し回る手間からは解放されました(笑)岩塩はミネラルは少ないらしいですが、味が肉に合うのと、鉄分が含まれてるので良いこともあるのではないかと思います。(笑)


疲れやすさは多少マシになったものの、今気になっているのは便秘、、、ですかね(笑)これはもう先月からずっとなんですけど(笑)長期化するに伴って、若干肌荒れも気になってきました・・・そんなに酷くはないんですけど。恐らく水分不足かなーとは思っているのですが・・・


一番良かったことは、尿が気持ちよく出るようになった!ことでしょうか(笑)去年辺りから実はずっと、尿量減少が気にはなっていました、、、カリウム豊富な果物をたっぷり摂っていたにも関わらず。やはり糖質が原因だったのかと思いました。糖質を摂らなかったら、水分は出て行くしかなくなるのですね・・・たんぱく質によって、血中アルブミン濃度が上がってくれたのかなと思います。


あと、肉は通販で買うのをメインにしようかと思っています・・・毎日かなりの量を食べるので、休日毎に数キロの肉を買いに行かねばならないのが何だかなあと思って(^_^;)どこで買うかをいろいろ検討しているところです・・・


水に関しても、軟水が飲めなくなってしまいました。緑茶を淹れたら飲めるのですが、ただの水としてだとお腹にたまる割に全く渇きが癒えない、吸収されてない感じが気持ち悪く・・・

肉食には硬水が合うとは以前から聞いていましたが、硬水はヨーロッパ産ばかりで、ヨーロッパ嫌い(笑)としては何だかなあと思っていたのですが、たまたま見かけた国産の中硬水を飲んでみたところ炭酸水と同じくらいゴクゴク行ける感じで、おおこれか!と、飲料水は国産中硬水と炭酸水にしようかと思っています。肉の煮込み調理とかにも、実は硬水のほうが適しているらしいのですね。


そんな感じですかね、まあ今後どうなるかは分かりませんが、しばらく厳しめに断糖するのは間違いないと思います・・・断然体調が良いので。

余裕が出来たらまた映画もドラマも精力的に観賞できるかと思います。ここのところちゃんと観ることが出来てるのは『フロム・ダスク・ティル・ドーン』シーズン3だけですので(^_^;)

もう明日はハイロー最新作の封切日かと思うとびっくりです(笑)全然ついて行けてないぞ!!!orz

とにかく元気いっぱいの人になりたいなあ・・・休日寝たきりにならないようにしたいなあ・・・と思っているのですが、この願望はいつ叶うのかな(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ