ネクストステップ

おそらく食事問題は、脂を撹拌するためのクリーマーないしブレンダーを入手したら解決しそうな兆しを見せてきました。まだ買ってませんが(笑)、出来れば今日中に、今日買えなくても近日入手予定です。


体調が回復するまでしばらく食べるものは、


  • 鶏の骨・皮付き肉と生姜・レモンで作るボーンブロス
  • ボーンブロスを取ったあとの鶏肉
  • 牛コマをボーンブロスと一緒に圧力鍋にかけたもの
  • ボーンブロスに浸したレタス
  • ココナッツオイル抹茶
  • 岩塩
  • 胡椒
  • 緑茶


という感じになりそうです。普通の人からしたら何だコイツwという感じだと思いますが(^_^;)、消化器が極限まで弱っている状態なので仕方ないです、、、他のものは何食べてもしんどくなりますので。orz

野菜に関してはかなり模索しましたが、レタスは摂ったほうが自分に関してはいいみたいです。慢性炎症体質なので、肉だけよりは、ちょっと身体を冷やすほうがいいのかもしれませんね、、、それでも生ではちょっと食べられません。ボーンブロスに浸すとかなり食べやすくなります。


で、ネクストステップが見えて来ました、お灸やってみようかなと(笑)

漢方でもそうだったのですが、どうにも人に治療を頼ろうとすると、自分の場合は上手くいかないのですよね。経済的なコストが一番の問題ではありますが、何故か治療を断られたりとかw、そういう不可解なことが起こってきたので、もう私は自力でやるしかないんだなあ、、、と思い知っています。(笑)

なので自力で鍼灸治療を出来る方法はないかなあとぼんやり思っていたら、セルフお灸という選択肢が見えてきました(笑)元々民間療法的というか、庶民が日常で自分でやっていたことだったんですよね。だったら安心して出来るかもしれない、と思いました。

今いろいろ使いやすい商品もお手頃価格で出ているみたいで、とりあえず火を使わないものから試してみようと思います。




湯薬に関しては四年間セルフ人体実験を繰り返した末に(^_^;)、自分に合うものがようやく分かり、食事もどうにか方針が定まり、お灸で更なる治癒を目指そうと思います。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ