極道追踪

英題が Zodiac Killers なのだが、どのへんがゾディアックなのか、英題の由来がよく分からなかった(笑)

香港の映画監督、許安(アン・ホイ)が1990年代の歌舞伎町を舞台に、中国人留学生やホステスたちが黒社会?のごたごたに巻き込まれる様を描いた作品。

アン・ホイはドキュメンタリータッチのフィクションを得意とする監督なので、まあ、当時の歌舞伎町の雰囲気というのが切り取られていたのだろうか。

知らないので分からないのですがw

あと、アン・ホイはお母さんが日本人だからか、日本を舞台にした作品が他にもいくつか。

なんかいろいろな意味で不思議な映画でした(笑)

主演は言わずと知れた劉徳華(アンディ・ラウ)ですが、日本からは石田純一さん、倉田保昭さん、岸田今日子さん(すごい謎の役だった笑)が出演しています。


コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ