クロニクル

手持ちカメラの記録映像という形式で(専門用語だとモキュメンタリーとかファウンド・フッテージというらしい?)SFという着想が面白かったが、けっこうフーン?という感じでアッサリ終わってしまった気がして、でもレビューを検索してみると、けっこう大絶賛で、あれえ?と思ったのだが(笑)

多分、見る主体が思春期にどのジェンダーに属していたか、のリトマス試験紙的な作品かもしれない(笑)

思春期に男子だった人からすると、切なくてあーもう!て感情移入出来まくって大絶賛になるのかもしれない。

自分は、ちょっと違ったようです。(笑)

映像的には同じ手法のJ・J・エイブラムス制作の『クローバーフィールド』は始終感心しきりだったが・・・

まあ、『フリンジ』ファンのひいき目でしょうか(笑)


『クロニクル』DVDとBlu-ray↓




クロニクル公式サイト(http://www.foxmovies.jp/chronicle/


同じくファウンド・フッテージのSF(てかモンスターパニック)でおすすめ、J・J・エイブラムス制作の『クローバーフィールド』は、DVDはレンタル落ちの出品しかないようなので、一応Blu-rayを↓



で、J・Jの手がけたテレビドラマで、私の大好きな『フリンジ』コンプリートボックスのDVDとBlu-rayはこちら(笑)てか私も欲しいわ!(笑)↓

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ