地獄の黙示録 特別完全版

10年以上前に一度、ブラウン管のテレビデオで、TSUTAYAで借りてきたVHSで観賞しただけだったので、改めて今見てみると。

デジタルテレビのハイビジョン画質だと、とにかく何が写ってるかよく分かる!のが衝撃だった(笑)

初見のときはとにかく画面が暗くて何が何だか・・・というシーンが大半を占めていたので辛かった(笑)

記憶にないなあ・・・と思ったところ(フランス人領主たちの下りとか)はやはり追加シーンだった模様。


『地獄の黙示録 特別完全版』DVDは、特別完全版のみのがあるけど、Blu-rayは劇場公開版と合わせて一枚のディスクにしてあるのが出てます。↓

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ