『初恋』

ここ数日、全然映画を観ることが出来なくて、というのも何か集中力が続かないんですよね(^_^;)

しかし何故か昨日、いきなり『初恋』が観たくなって、でもきちんと観るのではなく、作業中とか食事中に流しておきたくて(笑)、で、今もずっと流してます(笑)

自分は実は、そういう見方が出来る、ミュージックビデオ的でストーリーもないような映画が好きだったりします(笑)。悪口じゃないですよw褒め言葉です・・・・


それに加えて、やはり香港の風景が見たくなったんだろうなと思います。

自分にとって香港は、永遠の至福の場所なんです(笑)いろいろ幻想入ってると思いますが・・・

実際に行ったのは二回だけですが、どちらもこの時期に行ったので(確かこの時期が一番安いんですよね笑)、毎年このくらいになると、香港に行きたくなります。

でも行けないので(^_^;)、手軽に香港に触れられる、映画はやっぱりいいな・・・

さらに、恐らく90年代の香港が好きなので(笑)、同時期の香港映画をまた見返したくなりました。

当時からのスター、トニーとかアンディは最近けっこう歳を重ねた印象が出てきたなあと思いますが、金城くんはあんまり変わってないですね・・・実際彼らより10歳近く若いけど。

しかし香港の女優陣は恐ろしいよ(笑)いつまで変わらないんだろう(笑)


『初恋』は手元にあるソフトはレンタル落ちのVHSで、TSUTAYAがVHSからDVDに総入れ替えした時期に、一本100円とかで売られていたのを買いました。

当時買ったレンタル落ちVHSの数々はいまだに捨てられず、DVDも随分安価になったから買い換えてもいいんですが、まだ取ってあります。

でもやっぱり、いつかVHSも見られなくなるだろうので、買い換えたい気持ちはあるんですが(笑)


そんな『初恋』のDVDはこちら↓





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ