クラウド アトラス

「クラウド」と「アトラス」の間が、半角スペースなのが、どうやら正式タイトルなのかな?(^_^;)

細かいところが気になってしまいますがw

久々に映画が観られました!(笑)

最低1日一本は観たい、出来れば二本三本、と思っていましたが、やっぱりそうもいかないですよね(笑)

無理せず、観たいと思ったときに、観たいと思ったものを観ないと、やっぱり集中も出来ないですしね・・・

気が乗らないのに観賞本数をこなすために、つまんねーなーと思いながら観るのも、ちょっと違ったなあと思いました。

まあ当たり前っちゃ当たり前ですがw

ちょっと、最近観なきゃ観なきゃという焦りがあったので、まあそういう焦りも要らないんじゃない?と気付きました(笑)


で、『クラウド アトラス』ですが(笑)

面白かったですが、最後まで何がどうなるのかよく分からなくて気が抜けない映画でした・・・

緻密な構造の物語なので、観ていてかなり疲れたのは事実です・・・ぼんやりして観る映画ではないです(笑)


時代も場所も登場人物も異なる六つの世界の物語が、同時進行で描かれますが、ある世界から別の世界の話へ転換する際の接続を、お見事!と見るか、技巧的で鼻につく・・・と斜に見るかは、人によるかも知れません。でもそもそもそういう映画だとは思いますが(笑)

逆に映画の編集技法を生かしたからこそ、物語がバラバラになることなく成立していると言えるかもしれません。原作は小説みたいですが。

小説がどのくらいの長さのものか分かりませんが、この手の話を映画で作ろうとしたら、そういう繋ぎ方をしないと時間がいくらあっても足りない気もします(笑)それでも長い映画ですが・・・


最後にネタ明かしというか、それぞれの世界で誰がどの役をやってたのか教えてくれてたのは、親切だなあと思いました(笑)。

ただ、特殊メイクし過ぎなのはちょっと反則?とも思いましたが・・・(^_^;)


そしてこの映画、実は、2013年3月の公開時に、絶対観に行こう!と思ってたのに行けなかったよなあと、観ながら思い出しました(笑)

ちょうど、脱ステ真っ最中の時期で外出が大変だったので・・・

しかも確か、当時パソコンも古いのを使ってたので、公式サイトが見られなかった記憶があります(笑)さっき見てみたら、今のパソコンではちゃんと見られました・・・

時空を超えて2013年に抱いた願望が叶ったのは良かったです(笑)。


『クラウド アトラス』DVDとBlu-ray↓




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ