サイレントヒル

期待していたよりお話がしっかりしていて面白かったですが、グロ嫌いな自分にはけっこうしんどかったです・・・(^_^;)

そもそもグロが売りの作品だとは思うのですが(笑)、頑張って観ました、全編早送りで・・・(笑)

橋が異世界との境界になっているところとか、現実世界と異世界の描き分けの演出が上手かったのは楽しめた点です。

グロさえなければ何度も観たい作品だったかもしれません・・・(=_=)(笑)


要約すると「ゾンビ+異世界+ゴシックミステリー」という感じでしょうか。

ゾンビというか、一応この作品の世界観では「クリーチャー」という呼び名らしいですね(笑)

その「クリーチャー」たちの中で、2ちゃんねるの有名な怖い話の「巨頭オ」を彷彿とさせるのがいて(ちょっと違うんですが笑)、真っ先にアー!巨頭オー!と思いました(^_^;)

「巨頭オ」の話自体も、よく考えたら『サイレントヒル』にそっくりですね・・・


コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ