ロボコップ

子どもの頃、なんかカップラーメンのCMにロボコップが使われてた記憶がありますが(笑)、映画自体は多分観てない、観てたとしても確実に覚えてないので(笑)、観ました。

でも早送りで・・・(笑)

昔の映画って、本当に展開が遅い・・・今の映画の情報量が多すぎるのかもしれませんが・・・


どうにも同時期のSF、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』とか『ターミネーター』とかより若干地味な印象のある映画ですが、多分人気俳優が出ていないからでしょうか・・・

と思って調べてみたら、ロボコップ役のピーター・ウェラーって『FRINGE』の、一人タイムリープを繰り返してたあの科学者やってたのか・・・!(^_^;)

いやはや、まだ『FRINGE』を十全に楽しむには、教養が欠けまくっていたようです(^_^;)

まあしかし、いずれにしてもあまりポップな俳優さんを使わないですよねバーホーベン作品は・・・

『スターシップ・トゥルーパーズ』の世界観はけっこう面白くて好きでしたが、『インビジブル』は全然好きじゃなかったです(笑)

やっぱりね、イケメンヒーロー好きなので・・・(^_^;)


まあでもこの作品に関しては、子どもの頃の曖昧な記憶がはっきりした感があって、観て良かったと思います。(笑)


ロボコップはシリーズで三作と、2014年にリメイクもされているみたいですが、オリジナルシリーズの一作一作バラ売りのソフトは今は絶版みたいです。四作セットになったBlu-rayコレクションが出ています。

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ