映画DVDに関する不思議体験

ここのところ連日あれ?というちょっとした不思議体験がいくつもあり、けっこうスルーするようにすらなってきましたが(笑)、これまで映画・・・というか正確には映画DVD購入に関することなんですが(笑)、不思議体験をいくつか思い出したので書こうと思います。

まあ、全て勘違い物忘れ、歳取ったんだよで解決してしまうことではあるのですが(笑)こんなに記憶って曖昧なんだなあ・・・と思うと、もう記憶に縛られる必要はないのかもしれないと、気がラクになったり(笑)


先日、ふとAmazonのこれまでの購入履歴を見る機会があったのですが、絶対買った覚えのないDVDを買ったことになっていたり、逆に絶対買ったのに!というDVDが無かったりすることに気付きました。

まあ、表示の不具合とかいくらでも理由は考えられるのですが(笑)

買った覚えの無いDVDと、絶対買ったはずなのに購入履歴に残っていないDVD、どちらも今は手元にありません。

買ったはずのDVDは、手元にあった記憶も、手放した記憶もあります。が、買った覚えの無いDVDに関しては・・・そう言われてみれば、何だか持っていたような記憶もあるようなないような。(笑)という曖昧な記憶が、購入履歴を見た後生成されてきています(笑)。

記憶力は良い方だと思っていたのですが・・・こんなにきれいさっぱり忘れ去っていることが、実は沢山あるのかもしれません(笑)


これもAmazonで起こったことですが、「欲しい物リスト」に、追加した覚えの無い商品があったことがありました。そして、それは是非欲しいなと思うものだったので購入しました(笑)こんなんあったんだー♪という嬉しいサプライズ?でした(笑)

まあ、もしかしたらいつか追加したのに忘れてただけかもしれませんよね(笑)


もう一つ、実は一昨日手放したばかりの某DVDボックスセットに関することですが(笑)、これが到着したときのことが、けっこう不思議体験でした・・・

DVDの五巻セットだったので、かなり厚みはあります。8センチくらいでしょうか?それが、縦幅三センチほどの投入口しかない我が家のポストに投函されていたんですよ(笑)

我が家のポストはダイヤル式の鍵になっていて、もしかしたら前回開けたときに鍵を閉め忘れ、誰でも開けられるようになっていたのかもしれません。玄関まで行くのだるいなーと思った配達員さんが、おっ開いてるじゃん入れちゃえ~と入れて行った、という可能性は十分考えられます・・・

でもやっぱりびっくりしますよね、鍵付きポスト開けてDVDボックスが入ってたら(笑)
どうやって入れたんだよ!って(^_^;)


最近余りに映画を観てなさ過ぎて、こんな雑談でお茶を濁すようになっています(笑)映画館には行きたいんですけどね~『ドクター・ストレンジ』とか観たいですし・・・

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ