『キレイな男』とかメイクの流行のリバイバルとか

今週からTBSチャンネル1で『キレイな男』の連続放送が始まったので見ていますが、実は何年か前に放送された際、見始めたものの途中録画し忘れた回があって、そこからもう見る気無くして途中までになっていたのでした(^_^;)

TBSチャンネル1の番組サイト(http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2728/



今もながらで見ているので、実はあまり内容がよく分かってないんですが(^_^;)、グンちゃんはやっぱり「スタイリッシュ」という言葉がぴったりだなあと思いますね・・・

このドラマの途中から髪型がロングからバッサリ、ツーブロックショートになりますが、ショートになるとよりモード感が出ますね。

グンちゃんを初めて見たとき、俳優と言うよりファッションモデルみたいな雰囲気の人だなあと思ったものですが、今も変わらずおしゃれですよね・・・


ここ数年女子の流行に非常に疎くなってしまって、メイクのトレンドとかも全然分からなくなっちゃったんですが(自分が一切メイクしなくなってしまったので。笑)、IUちゃんがしてるみたいなけっこう濃い色のマットなリップが流行り始めたのが、ちょうどこの頃(2013年)だったのかな?

自分はあゆ全盛期に中高生時代を過ごしたもので(笑)、やっぱりリップはヌードカラーのグロスがスタンダード感があるというか(笑)、いかにも口紅!という感じのリップメイクは馴染みがないので、はあ~今の若い子は手間暇かけてメイクしてるんだなあ・・・と思ってしまいます(^_^;)

今はほんと太眉とマットな濃い色リップ、アイメイクは控えめなのが数年定着してますが、いずれまたやって来るんでしょうか、つり上がった細眉にグロス、バシバシのつけまと上下を囲む極太リキッドアイライナーの流行が・・・(笑)

あ、多分その前に、アムラー風M・A・Cのリップとかが来るのかな。(笑)当時は小学生だったんでよく分かってなかったですがw


最近リバイバルしてる流行がリアルタイムだった頃はまだ幼稚園児~小学校低学年とかだったはずなんで、なんかやっぱり時間って直線じゃないんだなあと思ったりします。(笑)自分が通ってた幼稚園の保母さんたちがしてたようなメイクを、最近の若い子たちがしてるなんて。(笑)

自分も真っ当に女性として生きていたら、今頃そういうメイクをしていたかもしれませんが、数年前から女性としては脱落してしまった感があるので(^_^;)、結局一生ああいうメイクはしないままかと思います。(笑)

結局またドラマの話と全然関係なくなってるしwまあいつものことですが、、、(笑)


何だかこのドラマ視覚的に既視感あるなと思っていたら、何となく『メリは外泊中』と、キャラの見た目がかぶるんですかね?(笑)

ヒロインをめぐってグンちゃんと、黒ずくめで髪型ウェーブの男性(『メリ~』だとキム・ジェウクさん)が争うっていうところだけだと思いますが・・・(笑)

なんかしょうもない感想しか書けてませんが(笑)、途中までしか観られなかったドラマを、数年越しで全話通して観る機会を与えてもらえて良かったなと思います。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ