栄養を摂って、とりあえず前に進みます

どうにも栄養不足になると、現実様も私がへとへとになるような挙動を見せてくるというか(笑)、昨日はちょっと危うい感じでした(^_^;)

それに気付かず栄養不足がどんどん進行していったのが、今年の春~初夏にかけてでしたが・・・ほんと毎日トラブルだらけでしたw

二年くらい依存していた果糖をスッパリ止め(澱粉に関しては二年前から止めていましたが)、限りなく純肉食になった七月末から、トラブル激減したんですけどね・・・やはり冬に向けて、一層栄養強化が必要かもしれません。


一昨日から勤務時間が一時間前倒しになった、はずだったのですが、昨日は何故か退勤時間がこれまで通り、つまり予定より一時間遅くされてしまいました、、、何だかモヤモヤしましたね(笑)。

昨日は前日夜の食事量がちょっと少なかったのです。早く寝なければ!と思うと、食べる時間はあるのに何となく感覚が分からず、少なくなってしまいました・・・それが良くなかったかもしれません。

恐らく血虚的な疲労だなというのは何となく分かるので、ハツとかレバーかなあ・・・ゼラチン質ではない気がします。

でもレバー恐いんですよね。(笑)だから今日は業務スーパーで豚と鶏のハツを買ってこようと思います。冷凍のものしかないので、豚ハツは今夜の夕食にするには解凍が間に合わないですが、鶏は小さいから大丈夫かな。砂肝もいいかもしれません。砂肝は実は食べたことないんですけど・・・


何度も裏切られ続けた、お通じもまだ微妙です。(笑)スカーッと解決はしないんですかねえ長年の悩みは・・・


さて今日は、役所に書類を提出してきます。これだけはやります(笑)ようやく「夢」への第一歩、という感じでしょうか・・・まあ正しいかどうかは分からないんですけど。エゴ的なやりたいこと、とは全然違うんですけどね(笑)現状・これまでの過去・予想される未来の可能性を客観的に分析した結果、こうするのが現時点ではベストなのかなあ、という感じです。

自分の人生は常にそういう進み方しかしてきてません(笑)本能に従って!とか、周囲の反対を振り切り!とか、ドラマティックな行動は出来ない質で・・・典型的な天秤座です(笑)そういう衝動的なやり方で行こうとすると、毎回酷く打ちのめされてきました(^_^;)だからまあ、そっちはエゴ的な方向で、本当の願望を叶えるやり方ではないよ、ということだったんだろうと思いますけど。

今進んでいる方向に関しては、不思議なほど苦労してないんです(笑)何故か周囲からの支援も潤沢で、何もしなくても促されるまま動いていたら、全て順調に進んでいます・・・全然ウキウキワクワクとかはしないんですけど。(笑)

でもかと言って、嫌~な感じも一切しません。「ああこうなるんだな」みたいな。そういうのが本来の有り様なんでしょうかね。

でもエゴ的な願望についても、いまだに「いつか・・・」という希望を捨てていなかったり。(笑)あきらめが悪いというか執念深いというか、これも捨てた途端にアッサリ叶うかもしれませんね、願望実現のメカニズムからすると・・・

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ