祝!(笑)

人間というのはワガママなもので、雨ばかり降った一週間の後、カラッとした晴天が続くと、ちょっとくらい曇ってもいいのに(笑)と思ってしまうものなのですね(^_^;)

雨も、何の予定もない休日だったらウェルカムなんですけどね・・・まあそんな日はあまりないのですが(笑)


さて八味丸を再開してから数日、お通じも徐々に再開してきたものの、なかなかドッサリスッキリとはいきませんでした(^_^;)

しかし本日数ヶ月ぶりに、ある程度平らなお腹と再会することが出来ました!(笑)

まだ若干張っている気がするので、100%理想のお腹ではないのですが、、、

やはり思い返せば、暖かくなって八味丸から六味丸に切り替えた辺りでお通じが不安定になった気がします。証に合っているなら、夏でも使えたのかもしれません八味丸・・・

午車腎気丸もちょっと気にはなっているのですが、顔のむくみや便秘があるならやはり八味丸のほうが近いですかね・・・腎虚体質と言っても、今のところ排尿に関して悩みはないのです。


やはりお通じが良いと身体も心も軽いです(笑)本当に、便秘に悩んでない人にとっては絶対に理解出来ない感覚だと思いますが(笑)、まあ自分が例えば肥満とか近視とか偏頭痛とかの感覚が理解出来ないのと、同じことなんでしょうね・・・そのへんのジャンル?に関しては非常に健康なのです。(笑)


ただ今回、八味丸に身体が慣れるまで若干不快症状もありました。一日目は動悸とか舌の渇き、二日目以降は身体の痒みやじんましん?みたいなものがいろんな位置に出たり。しかしいずれも半日も経たず治まっていったので、まあその存在自体に関して賛否両論ある、代替療法にはお馴染みの「好転反応」というやつだったんでしょうか・・・

何をしてもダメだったお通じだけは確実に良くなっていたので、頑張ってみました(^_^;)今後ますますいろいろな所が良くなっていくことを願います(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ