クリーマーかブレンダーか

最近再びココナッツオイルを飲み物に入れて飲み始めましたが、やはりただ液体に入れて溶かしたものより、ある程度撹拌したほうが飲みやすく消化も良いみたいです。

でもまだクリーマーを買えてないので(^_^;)、今はタッパーに入れて振ってシェイクしてます・・・ふわふわに泡立つことはないですが、浮いてる脂の輪が小さくなるというか(笑)、多少白濁はしてるので粒子は小さくなっているのでしょうか・・・

ちょこっと検索してみたら、ボーンブロスもミキサー等で撹拌しても良いらしいのですな。ボーンブロスは圧力鍋で熱と圧が加わってるから消化しやすくなってるのかな?とも思うのですが、やはり脂はそのまま浮いているわけなので、さらに撹拌する余地は十分にありそうですね(笑)

そう考えると、コーヒー用クリーマーよりちょっと大きめの、一人用ブレンダーとかのほうが良いのでしょうか?洗うのはめんどくさそうですが、、、

ちょっとまだ思案中ですが、方々回って休日の明日中には入手したいと思います。今日のところは、タッパーでシェイクします。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ