冬に向けて・・・

最近帰宅後腹が減ってたまらんので、肉の消費量がすごいです(^_^;)


一応今は、時間帯的には朝食無し、12時頃昼食・17~18時頃夕食・24時頃夜食という時間帯で摂食しています。

夕食はお弁当なので、昼食と夕食を午前中に圧力鍋で一度に調理し、昼食はボーンブロスと豚のブロック肉、夕食は鶏骨付き肉の骨を抜いたもの、夜食は昼のボーンブロスの残りと牛こま炒め、というのが最近のメニューです。毎日同じです。(笑)昼食夕食には軽く加熱したレタスを添えますが、夜食には添えたり添えなかったり、面倒なので添えないときも多いです(笑)

毎食肉は200~300gくらいを目安にしてますが、最近は夜食が400gくらいですね(笑)


そろそろ冬なのでもう少し脂質を増やしたほうがいいのかな?というのと、補血のためにレバーとかハツとかもいいかなと思っています。冬の間に補血しておかないと、例年通り春に地獄を見そうなので・・・(^_^;)

しかし内臓系は一度に食べる量が難しいです。いろいろ情報を漁ったところ、週一で一度に150gまで、というのが大体の目安ですかね?以前レバーを二日連続で200gくらい一度に食べたら、頭痛と吐き気で倒れたことがありました(^_^;)それ以来トラウマで全く食べていないのですが・・・もう食事に関してはこういう失敗談ばっかりw

一日20gくらいを毎日、でもいいのかもしれないですね。

卵アレルギーがあるので、そもそも鶏の内臓に関しても用心したほうがいいのかもしれませんが、少量からまた試してみてもいいかもしれません。あるいは豚にするか・・・でも、豚なら何でも安全というわけでもなくて、豚足はこれまた胃もたれで動けなくなったりしたのでw、やはり量の問題でしょうね(笑)


お通じはまたぞろ不安定で、今日はまた無いみたいです。(笑)以前ほどお腹は張っていないし、ガスの存在も感じませんが、なーんか気分的に気になるのと、立ち仕事で夜になるにつれ内臓が下がって下腹が出てくるのが分かるので(笑)、私のポッコリお腹は実は便秘ではなく虚弱体質による内臓下垂かもしれません(笑)。


糖質制限系のブログでいろんな方の食事写真を見るのが好きなんですが(笑)、自分の場合現時点で全然健康になってないので、その期間の記録を公開しても誰のためにもならんなwと思い、自分の食事写真は掲載する気になれません、、、なので文章ばかりの詰まらないブログになってしまっています(笑)自分が読者だったら全然魅力的じゃないなと思いながら(^_^;)


さて本日は、ようやく重い腰を上げ、書類を一気に揃える日にします。(笑)出来れば提出までして来たいんですが、それは難しいかな、、、

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ