とりとめのないただの日記。(笑)

休日だったら大歓迎~の曇り空ですが、仕事の日だとだる~くなりますね(^_^;)


勤務時間が一時間前倒しになって、夜一時間早く帰れることになりました。まあ、家を出るのも一時間早くなるのですがw

なので今朝は全ての行程を一時間早めております、今のところ順調、遅刻は無いかと・・・まだ感覚が掴めてないので用心しないといけませんが。


そういえば変更後の勤務時間は、自分が入社時に第一希望で出してた時間帯だったかなあと思い出しました(笑)結局第二希望の時間帯で勤務することになり、それにすっかり慣れてしまっていたので変更が決まったときは一瞬「えー?」と思いましたが、よく考えたら願ったり叶ったりだったかもしれません(笑)。

まあ今後どうなるか分かりませんが(^_^;)また変更される可能性はあるので、、、


全てのスケジュールが一時間前倒しになるということは、これからは『イサベル』を観ながら夜食というのが出来なくなるわけですが、その代わり『ティーンスパイK.C.』と『キャンプ・キキワカ』が観られるわけです(笑)もうねケーブルテレビしか娯楽がありませんから、、、(^_^;)


昨日は方々回って書類を揃えましたが、割とスムーズに、一時間以内で全て揃ってしまいました(笑)。その足で即提出先に行けばギリギリ間に合いそうな時間だったのですが、自分の見積もりでは間に合わないだろうと思っていたので他の書類を持っておらず、家に取りに行って再出発したらもう間に合わないこと確実だったので、予定通り次の休日に回すことにしました(笑)


その後はいつものサイゼリヤで読書と、業務スーパーで買い出し。レバーを買おうかと思ったのですが、やはり春に過剰摂取でぶっ倒れたトラウマ(笑)で手を出せず、、、

帰宅後改めていろいろ調べてみたら、鉄分目的ならハツでも全然良いような気がしますね。レバーは栄養が凝縮されているものの、ビタミンA過剰摂取やら残留抗生物質やらの不安要素も多いですが、ハツに関してはその点はノープロブレムなので・・・炒め物にしたら硬くて食べるのがしんどくて(笑)、一度買ったきりでしたが、圧力鍋なら美味しく出来そうですね。香港の旅番組でいつか見た飲茶のメニューで、豚ハツの焼売?というのがあった気がするんですがあれはどういう料理なんでしょうか(笑)豚ハツを丸ごと蒸籠で蒸してあるようなものでした・・・焼売と言うことは、中にひき肉とか詰めてあるのかな。


夜はタルコフスキーの『ノスタルジア』を観ていたのですが、だんだん眠くなり、一時間半経ったあたりでもう限界になったので断念(^_^;)

そういえば『マーシュランド』も途中でほっぽってあるんだった・・・

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ