写真

写真撮れましたのでちょっと載せてみます(笑)



今のATPセットです。

鉄は最初はSOLGARのを飲んでいたのですが、お試しでNature's Bountyに変えてみました。こっちのほうが安いんですよね(^-^;
一粒当たりの含有量も28㎎と、SOLGARより3mg多いです。特に違いは感じないので、今後はどうしようかなあ。

ビタミンCはNature's Wayのを飲み切ってしまいましたが次のがまだ届いていないので、つなぎのDHCです(笑)
Cに関してはDHCで十分な気もしますが・・・添加物に糖質が使われてないので、国産他社のよりポイント高いです(笑)着色料は入ってますが。
あと一粒500㎎なので、3g飲むために6カプセル必要で、C1000なら3つで済むのでちょっと面倒です(笑)その分カプセルは小さいので、飲み込むのが苦手な人はむしろこちらがいいのかもしれません。



Cは外出時はカプセルですが、家ではアスコルビン酸粉末をスプーンですくって水で流し込んでいます。適当なタッパーに入れています。



E以外の脂溶性ビタミンです。



ナイアシン、Lカルニチン、HMB、BCAA。

LカルニチンもDHCので十分効いていますが、一粒当たりの含有量が少ないので何錠も飲まなければならないのが面倒で(^-^;、アイハーブで一回当たり一錠(500㎎)で済むものを注文しました。カルニチンはかなり相性が難しいようで、DHCからの乗り換えに二回失敗しています(笑)今回頼んだのも合うのかどうかわからないですが・・・

HMBは近場で手に入ったものを。添加物に糖質なしです。これも何錠も飲まなければならないので、カルニチン同様一錠当たり1gのをアイハーブで注文していて、到着待ちです・・・

BCAAは探した中で最も安かったのがCalifornia Goldだったのでこれで。届いた瞬間「でかっ」と思いましたが(笑)454gで2800円くらいだった?



今はこんな感じですねー。料理に自信がついたら、食事記録も撮ろうかな(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ