体調不安定

なかなか、体調は安定しませんね・・・


先日の台風の影響がまだ尾を引いているのか、アイハーブが全く届かなくて、サプリのストックが徐々に底を突き始めています(^-^;国産ので代用できるのは(かなり割高&飲む錠剤やカプセルの数がどえらいことになりますが、、、)何とかやっているのですが、どうにもならないやつはどうしたら良いのか、、、ナイアシンが切れたのはかなりきついです、睡眠の質がめちゃくちゃ落ちている。


食事に関しても、ナッツの食べすぎで発熱&発疹騒ぎを二回起こしたり(^-^;、これはまあ完全に自業自得なのでどうしようもないのですがorz一度目は会社を早退&一日病欠してしまいましたが、二度目は発熱し始めた時点でビタミンC超メガドーズを行い、下痢で全部排出して(笑)、とりあえず持ち直した・・・はずです(^-^;実は昨日のことなんで(爆)、まだ油断できません。


脂質を求めているのは感じるのですが、これまでもそうだったように、自分は脂質代謝が苦手なのです。元々肝臓が弱いことによるB群(特にB2とB6)不足とか、卵・大豆アレルギーによるレシチン不足とかが、原因としては思い当たりますが・・・

卵よりは大豆のほうがアレルギーは軽いので、一度大豆レシチンを摂取してみたことがありましたが、口に入れた瞬間あっこれアカンやつと分かったので止めました(^-^;ひまわりレシチンというのもあるみたいで、アイハーブで注文してみたのですが、まあ来ませんね、、、もう注文から10日経ってます。


昨日一昨日と連休を取っていたので、昨日は久々にかなり余裕のある休日で、喫茶店で小一時間ほど過ごすことができました。


が、読書はあまり捗りませんでしたね(^-^;フィッシュオイルを摂るようになってから英語のPBがすらすら読めるようになって驚いたものですが、ここのところ疲れが溜まっているからか、フィッシュオイル効果も弱まっているのかもしれません、、、ああ。


とにかくナッツはダメだということはよく分かりました。(笑)食べ始めると止まらなくて数百グラム一気に食べてもまだ足りないし、おそらく腸内細菌が関係しているのか?、ナッツを食べると、焼き菓子への渇望が暴走し始めることもわかりました、、、命がかかっているので、そこの垣根は絶対超えない自信はあるのですが、渇望を抑え込んで耐えるというのがもうとてつもなくしんどいので、ほんとナッツは止めようと思います。

五年前にGFCF始めるまで、本当に大好きで毎日一日中食べてたんですよ、小麦粉の焼き菓子、、、まあ完全なグルテン中毒の廃人でした。(笑)

さあ、今日は仕事です、もう連休が終わったなんて信じられない(笑)行ってきまーす、、、

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ