引き続き絶不調・・・(笑)


何故かホオジロザメのぬいぐるみです。100円でした(笑)

ぬいぐるみには目がないので、ついいろいろ買ってしまいます、、、結局姪っ子たちにあげてしまったりしますが(^-^;しかしこのホオジロザメに関しては対象年齢が15歳以上、つまり玩具というより飾り物という位置づけらしいので、子供には与えられませんね・・・


最近本当に肝機能が落ちているようで、、、非常に体調が悪いです、て一年中言ってる気がしますけど(笑)「体調が良い」という状態を体験したことがないので、果たしてどんな状態なのか、ぜひとも知りたいです。(笑)


いろいろ調べて試してはいて、ヨード不足に気づいて海藻を食べてみたら、ニキビが絶賛多発しています(笑)ヨードの脂質代謝を促す機能が、皮脂からの排出も活発にするようで、ヨード摂り過ぎのよく知られた症状ではあるみたいです、、、

海藻を食べたのは本当に五年ぶりくらい?(笑)昔は毎日わかめの味噌汁を飲み、玄米を海苔で巻いて食べていたものですが・・・しかし当時は小麦粉乳製品糖質も全て無制限・・・どころか四六時中食べていて、ケミカルな化粧品を常用し、身体にもステロイド軟膏を漫然と使用していたので、常に肌の状態は最悪でした。なので当時の肌荒れはヨードのせいだけではなかったと思いますが(笑)、これだけ顕著に症状が出るものなんですね、、、しばらく控えたのち、ごくごく少量から再開しようと思います。必要な栄養素ではありますので・・・


体調が悪くてサプリも飲む気がしなくなり、いったんビタミンC以外すべて止めてみたり、少量で種類も減らして再開したりしていますが、やっぱりいろいろ飲めていたときのほうが調子は良かったです。逆なのかもしれないですが、調子が良いからサプリも飲めていたのか(笑)


相変わらずアイハーブは遅れ気味な感じですが、注文しているコリン&イノシトール、マンガン、クロムを試すのが楽しみです。最近の楽しみなんてそんなことくらいしかありません(^-^;セルフ人体実験、、、

いつものマグネシウム・カルシウムサプリが切れて一週間ほど経つので、いつ体内でも底を尽くのか、毎日ビビってますが(笑)、ほんとはやく到着してほしいですね、、、

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ