やっと着いたよ、、、


佐川さんのほうが早いみたいなのでいつも佐川を選択していましたが、今回ヤマトじゃないと配送できない商品が含まれていたのでヤマトにしました。入金から10日後に到着、、、(笑)まあ配送予定期間内ではありましたが。

佐川さんだと五日で到着してたんですが、佐川さんも最近はちょっと遅れ気味です。配送予定期間を過ぎることはないものの・・・一週間はかかりますね。

しかし海外からだしこんなもんなのかもしれませんね、翌日配送に慣れ切ってしまうと良くないです(笑)


今後の予定は、とりあえずコリン&イノシトールを夜一錠から慣らして、気になる症状(肝胆湿熱)が改善されるかどうか観察。昨夜一錠飲んでみましたが、まだよく分かりません(^-^;今朝はいつもより起きやすかったですが・・・

で、コリン&イノシトールを継続して飲むかどうか見極めた後、ミネラル類を追加。クロムとマンガンは亜鉛と同じタイミングで良さそうなので、全部昼食時に。カリウムは夜一錠から開始、様子を見て、増量するなら毎食後くらいまでで。

あと今ナイアシンを以前の半量(500㎎×3)に減量しているのですが、これも夜服用分から徐々に増やして3gに戻していけたらいいかなと・・・春に始まった脚のむくみは、ナイアシンを急に増量したことも原因だったのかなあ。その後試行錯誤で、ナイアシンを減量はせずにBCAAやオルニチンでかなり改善、ベンフォチアミンで顕著に改善はしていたのですが、ナイアシンを減らすとさらにマシにはなっています、完全になくなってはいませんが・・・ナイアシンで花粉症が消えたものの、代わりに脚がむくみ始めたという、なかなかうまくいきませんね(^-^;


今回ココナッツフラワーとチップも購入してみました。ココナッツオイルは体質に合っている唯一の飽和脂肪であるものの(バターは微量のカゼインが多分アウト、精神症状がでます。ラードはもう見たくもないです。笑というか本当に最近、豚肉が無理、、、まあこれはまた別の話ですね笑)、糖質が怖くてなかなか他のココナッツ製品は挑戦できなかったのですが、まあものは試しということで・・・おいしかったです。(笑)過食衝動が出ないかどうか心配だったのですが、出ませんでした。良かった、、、

気のせいかもしれませんが、ヨード摂取で大量発生したニキビで荒れていた肌が、ココナッツ製品の摂取で急速に回復したような気がします。ヨードはどのくらい摂ったらいいのだろう?最近身体が動かしやすくはなったので、ヨードの効果かなあとは思うのですが、ニキビが出ない量ってどのくらいなんでしょうね。コリン&イノシトールで脂質代謝が改善されたら、ニキビも出にくくなるかもしれませんが・・・


次回分の注文も入金完了してるのですが、まあまた一週間は待つでしょうね(笑)その間ゆっくり、コリン&イノシトールの作用を観察しようと思います・・・次に頼んだものには面白いものが含まれていますが、注文に至るまでの経緯がちょっとオカルトっぽい話になってしまうので(笑)、また別の記事にします。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ