まだまだ難儀な人生(笑)

まだまだ、私はこれ!こういうふうにやっていく!というのが全くつかめない日々です。(笑)


プロテインはやっぱり無理かもしれません、即時型食物アレルギー症状の「耳の奥が痒い」が出てきてしまい、、、相変わらず乳製品向いてないんだなあorz

対して鶏肉はいくらでも食える勢いで一キロ以上食べる日もあり(^-^;、もう鶏肉でいいかな、、、と思います。牛も豚も好きですが、鶏に比べるとお値段が高いので、量を食べるとコストがかさむため全然食べてませんね。


あと最近、ちょっと脂質を増やそうかなと思うのですが、増やしすぎるとやはり胸脇苦満とか口苦とか出てきてしんどくなってくるんですよね。胆汁が足りないんだろうなあ・・・適度な量を模索中です。

脂の中ではココナッツオイルが一番楽に消化できるようですが、植物油はコレステロールがゼロなんですよね。卵食えないのでコレステロール欲しいので(笑)、物足りないときはラードをブロスに足す方針で行こうかなと思っています。鶏から自然に出る脂だけだとちょっと足りてないときもあるようで・・・

コレステロール量だとラードよりバターのほうが二倍近いのですが、ホエイプロテインすらムリということは、バターもダメかなあ。乳製品に関しては試しては挫折、の繰り返しなのでもう手を出さないほうが無難そうです。

ただ、ラードを増やすと便秘が気になるようになり・・・ココナッツオイルとか鶏油ではそういうことはないんですけどねえ。以前もラード中心にするとひどい便秘になっていたものですが、メカニズムは謎です(笑)で、試しにイヌリンを止めてみたら、わりといい感じに戻ってきました。

でもラードを摂りはじめてから、肌のかさつきがちょっとましになってるんですよね。適量が肝要、なので見極めていかなければ。


あとはビタミンEを3000IUに増やし始めてみました。E増量は何度か試していたのですが、良いことも悪いことも全く起きなかったので(笑)、別に2000で良くね?と結局2000に戻っていたのですが、なんとなーくまた増量です。(笑)


なかなか、普通にメック食とか、普通に藤川理論とか、それがそのまま実践できない難儀な人生なんですかね。(^-^;ひたすら圧力鍋調理の鶏肉を食べる日々です。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ