生存報告(笑)

一応生きてます。(笑)


まあ、その間特に何事もなく・・・という感じだったのかな?(笑)腹筋ローラーを買って三回ほど使ったことと(笑)、ビタミンB12を足したこと以外は、何も変わらずです。


筋トレはいてもたってもいられない感じになってきて、ようやく始めました。(笑)やっとそれくらいの余力が出てきたのかなあ。

体調悪化するまでは若干やってたんですけどね。でもあまり効果はなかったなあ・・・正しい方法を全く知らなかったというのもあります。当時は世間にもあまり浸透してなかったんでしょうね・・・

今年のテーマは「筋肉」にしてるんで(笑)、この一年が終わるころには何かしら今とは変わってると思います。(笑)


ビタミンB12は、まあホモシステイン代謝だの巨赤芽球性貧血だのいろいろ思い当たることがあったので試しに足してみたら、非常に体が動かしやすくなったのと、精神症状に対しても非常に良かったです。

B12についていろいろ調べていたら、メチレーション回路というものに突き当り・・・どうやら自分は低メチレーションタイプかも?ということが分かったので、なんとナイアシンメガドーズはご法度だったみたいです(笑)

去年一年間肝障害(とは思わず、それまでの慢性疲労の延長だと思っていた笑)で死にそうになりながら必死で継続して、でも数日単位で中断せざるを得ないほどへとへとになって、最後に1g飲んだ翌朝の恐ろしい吐き気と下痢と頭痛で、ようやく止めるという決断に至りましたが(笑)、無知ってこわいんですねーははは(^-^;自分はいつもこうです、手探りで危険を冒しながら勉強しないと身に付かないみたい、、、死ななくてよかったね。(笑)

低メチレーションの人は葉酸やコリンもよろしくないみたいで、葉酸はB100以外では摂取してないんですが、コリンは別途コリン&イノシトールとして250㎎摂ってます。これをイノシトールだけのものに変更しようかな。

そして食事に関しては、やはり肉中心にちょっと魚介や海藻~というのがいいみたいで、まあ今の方針でばっちりのようです。


何か問題が起きるたびに知識が増えて解決されていくので、まあそういうもんなんだなーと思って、今後も死なない程度に危険を冒していこうと思います。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ