ナイトウォッチ・デイウォッチ

続き物なのでまとめて。

最初イントロダクションみたいなところが英語だったので、あれ?ロシアの映画なのに?と思ったら、本編は普通にロシア語だけでした(笑)

まあやっぱりロシアは独特だなあ~というかんじ。

超自然界に、光の勢力と闇の勢力があって、それが我々普通の人間たちの知らないところで、光と闇のバランスを取るべく戦いを繰り広げてるというお話。

闇の勢力はヴァンパイア的な生態を持ってるみたいなんだが、光の勢力も多少そういうところがあったり、ちょっとよく分からなかったです(笑)

やっぱり知ってる顔がないと映画にも入り込みにくいのかな、ハリウッドやアジア・日本映画に比べて、その他の地域の映画がとっつきにくいのはそういう理由もありそう。

専門の人だったら大丈夫なんでしょうけどね・・・


『ナイトウォッチ』・『デイウォッチ』多分二つ続けて観ないと訳分からんと思うので(笑)、買うなら二枚組をおすすめします。↓

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ