アナと雪の女王

言わずと知れたアナ雪ですが(笑)

実は、大ヒットしてた頃はそんなに興味がなくて、May.Jちゃん歌上手いなあ・・・くらいにしか思っていませんでした(^_^;)

当時はまだ、自分の中でそんなにディズニー再評価の機運も高まってなかったんですよね・・・(笑)

でもやっぱり常に最新のものに興味を持って触れ続けることが、心身共に「腐らない」秘訣だなあと思います。

とは言ってもなかなか、まだ映画と音楽と、食事くらいしか心がけられていませんが。新鮮なものを食べるとか(笑)。

ガジェットとかはほんとアナログ過ぎて、多少不便でもめんどくさいからいっか・・・となってしまいます(^_^;)


話が逸れましたが、本当に今年五月頃?に、何故か改めてレリゴーの歌を聴いたら、ものすごく心に響いて感動してしまったので(笑)、ディズニーチャンネルのアナ雪特集、楽しみにしてました(笑)

ということで公開後二年経ってようやく観ましたが(笑)、ほんとにディズニーは良いですね・・・この超楽天的ご都合主義が(笑)

本当に嫌味とかじゃないです!すごく褒めてます!(^_^;)


なんか、周りのために犠牲にならなきゃいけないとか、何かを得るには何かを失うとか、姿は見えなくなっても心だけは永遠に傍にいるとか、そういうきれい事にうんざりし始めたのはきっとアラサーだからなんでしょうか(笑)

というかまあ、それはそれで全て正しくて、きっと良いことなんですが、それが最終的に物質次元で報われないとなると、正直疲れたんです、そういうの・・・(笑)

いつまで待たなきゃいけないの?!死ぬまで待って死後の世界で幸せになれってか?!と(笑)

きっと、みんな疲れていたから、あんなにアナ雪に熱狂したんじゃないでしょうか。


やっぱり、みんなある程度、物質次元で知覚出来る幸せを実現したいと思うんです。何の代償も罪悪感もなく。

そのためには、まあ、非物質次元(夢とか想像力とか)からの投映が必要なわけで、だから非物質的なものを否定するわけではありませんが・・・

やっぱり現実世界で、物質も伴って、それを享受したいですよね。じゃないとなんで生まれてきたんだか・・・(笑)

この現実世界で幸せになるために生まれてきたんだ、と思わせてくれるディズニーは、本当に素晴らしいなと思いました(笑)。


ソフトは、なんか特典とかいろいろなバージョンが出ていてどれを貼ったらいいのか分からなかったので、とりあえず一番発売年が新しいものを載せておきます(^_^;)↓


コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ