サイレントヒル:リベレーション

この手の映画の続編は大抵、一作目とは全く関係ない話になっていることが多いですが、これは直接の続編になっていました。

そして一作目と同じく、やはりグロ要素が個人的にはチョット・・・しかもさらにパワーアップしてる・・・orz

前作よりスプラッター描写が酷かったです(´Д`;)ヒイー

サイレントヒル世界が生まれた謎とかは、一作目で全て解明されてたので、あまりミステリー要素はなかったです。

その分余計にきつかったです。(笑)

もちろん全編早送りです。(笑)


主人公のヘザー(前作で母親に救出された娘シャロン。サイレントヒル世界からの追っ手から逃れるために、名前を変えて父親と逃亡生活を送っていた)は、サイレントヒル世界を創造したアレッサの分身なので、意図せずふとした拍子にサイレントヒル世界に波長が合ってしまうようです。

その現実世界⇔異世界が移り変わる描写が上手かったというか、自分が2ちゃんねる発の都市伝説「時空のおっさん」とかを読んでいて思い浮かべていた様子そのものだったのですごい!と思いました(笑)。

で、今Amazonのリンクを貼ろうとして気付いたのですが、あの教団の教祖?の息子役って、キット・ハリントンくんだったんだ!(笑)

ボンヤリしてたというか、そもそも彼のことは『ポンペイ』で一度見たきりだったので、なんか見たことあるイケメンだけど誰だっけ(笑)と思って流してました・・・(^_^;)

いやあ、思わぬところで再会出来て良かったです(笑)


コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ