バスキア

多分一回観たことあったなと、観ながら気付きました(^_^;)

いつだったかなあ、高校生か大学生の頃・・・

当時はアートとかかなり興味あったと思うんですが、最近は本当に遠ざかってしまったなあ・・・

まあその後分かったんですが、多分自分は現代アートは好きじゃないみたいです(^_^;)

絵画は好きなんですが、20世紀前半までで良いというか(笑)

その後の時期の「アート」は、実はあまりよく分からない・・・


初めて見た頃はあまり何とも思わなかったのですが、今見てみると、アーティストたちのコミュニティ感というか、「芸術家」の生活ぶりというか、そういうのが苦手だな~と感じるようになっていることに気付きました(笑)

部屋掃除しろよ!とかカーテン開けろ!とか(笑)、アラサーになって観てみたら、もはやそんな野暮なことしか思わなくなっていたという・・・(^_^;)

なんかこう、ドラッグとアルコールにまみれて情緒不安定な中、きらめくインスピレーションで命を削って「アート」を制作し夭折する、みたいな姿に非常にイラッとしてしまったというか(笑)

だったらアートなんか要らないよ・・・健康第一だよ・・・健康のためなら死んでもいいよ・・・ああそれはちょっと違うか・・・(笑)

昔は美と健康が別々のもの、かつ美>>>…>健康だと思っていた時期もありましたが、今は「健康美」が好きです。(笑)

なんか自分もいろいろ変わっちゃったなと、気付かされた作品でした。(笑)


デヴィッド・ボウイのウォーホル始め、俳優陣はすごく良かったと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ