ジャングル・ブック

映画は好きなんですが、なかなか映画館に頻繁に足を運ぶ習慣が身につかず(笑)、以前は週一で行ってたんですが最近は月二回行けば多いほうという感じで・・・

徒歩圏内に映画館があれば、多分いっぱい行くんでしょうけどねえ。大きめのショッピングモールは一応あるので、ここに映画館を作ってくれ!と何年も期待だけして過ぎていきます・・・(笑)

既存の建物に後から入れるのは難しいんでしょうか、映画館の設備って。素人には分からないことですが(笑)

ということで、公開後一ヶ月経ち、上映回数も少なくなってきた今更ですがようやく観てきました(笑)


時間帯の都合で3Dが観られなかったので2Dにしましたが、これは絶対3Dのほうが良かった・・・と後悔しました(^_^;)これから見に行かれる方には絶対、3Dをオススメします・・・

CGの割合が高いほど3D上映向きだと思いますが、今作も少年以外フルCGというのがセールス文句ですね。さすがでした・・・

とは言ってもこれまで3Dで観たのは、『アバター』と『アリス・イン・ワンダーランド』くらいしかないんですが(笑)ああいうのは明らかに現実世界とは異質な世界を表現してるので、CGであることを忘れるということはなかったんですが、今作はちょっと、気を抜いたらCGであることを忘れてしまうほどのリアリティがありました。

動物はちょっと作り物感はあるものの(まあそもそも本物は喋らないし笑)、草の一本一本とか地面の小石の一つ一つまでCGというのは何だか信じられない感じもあって(笑)、映像技術は進んでるんだなあと思いました・・・


ディズニー映画はいつも音楽が良いですが、昔歌を習っていたことがあって、その時Trust in meが課題になって苦労したことを思い出しました(笑)すごいヘンなメロディーなので難しいんですよアレ・・・

この歌はセレーナ・ゴメスも歌っていたので、練習時に参考にしていましたが、今作で歌っていたのは蛇のカー役のスカーレット・ヨハンソンでした。

映画観に行っただけでいろんな記憶が蘇るもんですね(笑)


結末は、50年前のアニメ版とは真逆のものでした。深読みはいくらでも出来そうですが(笑)、個人的にはこっちが好きだな。と思うくらいで留めて、辛気くさい考察を進めるのは止めておこうと思います(^_^;)

オオカミ好きなので、アニメ版よりオオカミ登場率が高かったのも個人的には嬉しいポイントでした(笑)


ジャングル・ブック公式サイト(http://www.disney.co.jp/movie/junglebook.html)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ