映画は全く観ていませんが、今見てるドラマや旅番組や、食事とかのこと、、、

いやーなかなか映画、観られないですね(^_^;)

もう家でゆっくり・・・というスタイルは時間的に無理そうなので、映画館に行きたいなと思ってるんですがそれもなかなか。

世間の人に比べたら自由時間は多いと思うんですが、以前と比べると1/10くらいになってるんでw、もうなんか家でゴロゴロしてる時間が必然的に全部削られてる感じです、、、

休日は休日で、いろいろ溜まってることを処理したり平日の準備をしてたら終わっていきます(^_^;)


でもドラマはながらでいろいろ観ています。『フルハウス』とか、朝LaLaTVでやってる中国歴史ドラマ(今は『織り姫の祈り』ですね)とか・・・

楽しみなのは、もっと先になるかなと思っていた『フロム・ダスク・ティル・ドーン』のシーズン3が、6/25から放送スタートすることですね!

もうこのドラマは好きすぎてヤバイです(笑)

シーズン4も制作されるのかどうか分かりませんけど、観たいなあ・・・


ドラマ以外では、相変わらずNHKーBSの旅番組好きですね(笑)『世界ふれあい街歩き』とか『二度目の旅』とか、『世界わんわんドキュ』とか・・・最後のは、旅番組と犬好きにはたまりませんね(笑)

アジアかラテンアメリカか南の島の回は絶対録画して、何度も何度も見ています・・・


昔は無意識だったものの、自分が世界の文化に興味があったのは、やはり自分のルーツを探していたからかなあと思います。

どこかに自分の感性に合致する場所があるはずだ!と、探してきたんでしょうね。

でもまあ、最近はわりと絞られてきたんで、以前のような何も分からない悲壮感とかはないです。

やっぱり中華圏(特に香港)とラテンアメリカ(特にメキシコ)と南の島、て感じですね(笑)中東とかヨーロッパではないみたいです、、、アフリカは、アメリカ経由なら受容できるんですが、それ自体というのはよく分かりません。


文化、特に食事に関心があるんですが、それも恐らく、自分の腸内細菌叢の構成を突き止めたいからかなあと思います(笑)

腸内細菌叢=脳内ではないかと思っているので、それが一体何なのかを知りたいんでしょうね。

恐らく私の腸は世間で言われている「日本人」のそれではないみたいで、大豆発酵食品も米もダメみたいです・・・

ただ、実は日本人はけっこう肉を食ってきたんではないか?と思っているし、そこはよく分からないんですがね。

あと、じゃあ乳製品は?と言われるとこれも全くダメなんで、遊牧民族でもないような気がしています。


ぶっちゃけ、映画より食事の追求のほうが死活問題というか(笑)、もう何を食べたらいいのか分からず右往左往する、ていう時期がけっこう長かったし、今もある程度安定したものの定期的にやってくるので、それがもっと安定したらいいなあと思っていますが・・・

とにかくココナッツオイルと赤身肉が主食で、あとは葉野菜と、紫か赤の果物、ポリフェノールが多くて苦いもの(ココアや緑茶)てのが、今は良いみたいです。

これからまた変わっていくと思いますが・・・漢方的にはやはり腎が弱いんでしょうね。葉野菜以外は、全て腎を養うものです。葉野菜と、苦味は心かな?腎が強くなると心が弱るので、バランスを取っているのかもしれません。

自分は元々脾が弱かったところに、玄米菜食でさらに脾を傷めてしまったので、それから回復するまでどのくらいかかるのか分かりませんが、とにかくココナッツオイルを命の源として摂取していこうと思っています。(笑)

全然映画の話ではなくなってしまいましたが(笑)


映画というのは自分にとって、その地域の文化を知るツールの一つにすぎないのかもしれません。そんな感じで「映画ブログ」なんかやってていいんだろうかw

ちょっとブログカテゴリーも変えないといけないかもしれませんね(^_^;)まあじゃあ何だと言われるとようわからんのですが(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ