だんだん元気になっている、はずです。(笑)

断糖ももうすぐ三ヶ月、ボーンブロスは一ヶ月、低フォドマップ食は三週間、といったところですが・・・


体調は、本当に良くなってると思います。以前みたいに休日は、夕方に命からがら翌日仕事で着る服の洗濯だけは終え、夜にようやく家から這い出して買い出しだけ、みたいなことはなくなりました。むしろ休日のほうが仕事の日より早起きという・・・(笑)

まあ、やることと言ったら、例えばシーツの洗濯とか、結局カテゴリーとしては「家事」に収まることなんですが(^_^;)ランニング~とかだったら、傍から見てもあからさまに元気っぽいんですがw

身体を動かすこともやってみたいんですが、まあ太極拳とかですかね?(笑)ダンスとかも興味はありますが、勇気がありません(笑)以前サルサは教室に通ったことありますが、三ヶ月だけ、、、(笑)

また歌も再開したい気もしますが、どこからどうやったらいいのか分からず何も手を付けていません。(笑)


まあやることはいろいろあるんですが。いろんな手続きとか、そろそろまとめてやらんとなあと思ってる断捨離とか(笑)いろいろなことの兼ね合いを考えながら処理していくと、一日では終わりませんのでまあちょっとずつですね・・・


糖質制限系の食事法というと、やっぱり一番多いのは痩身目的だと思いますが、自分は痩身はどうでも良くて、とにかく「普通の生活」がしたい、人並みの体調を維持して、人並みに活動して、人並みに人生を楽しみたい、という動機しかなかったですし、今もそれが一番の目標にはなっています。

だんだん活動レベルは上がってると思いますが、最も期待している便秘~に関しては、全く治っていませんね。(笑)これに関しては、低フォドマップ食を続けつつ、定期的に桃核承気湯の介入で排出していくしかないかと・・・

ただ、毎日食べ物と体調の関係を観察していると、いろいろ微調整する点は見えてくるので、日々仮説を立てて実験して結果を見て・・・という感じです。何をやっているんでしょうか、全然「普通の生活」じゃないよ(笑)

とにかく便秘治ってー!!ということしかないですね今は。(笑)いつかお腹のラインの出る服を、かっこよく着こなしたいです。(笑)


今日は休日でしたが、結局業務スーパーで鶏手羽先と豚バラ軟骨と牛こまを買って、細々した用事を済ませて、22時から23時半までディズニーチャンネルのシットコムを観て、24時から『イサベル』を観たら終わりですね。(笑)まあそれで良いんです、それが最高に幸せなんです私は。(笑)


次の休日は諸手続に必要な書類を揃えることに費やす予定です、映画はいつ観られるかな(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ