想定外の人生

今年は本当に、起きること全てが想定外というか、エゴからすると「自分の人生の予定表に無かったことばかり」だなと思います・・・毎日目覚める度に、良くも悪くも?、これは本当に現実なんだろうか?と思います(笑)


自分が今の職場で働くなんて、数年前の自分からすると天地がひっくり返ってもあり得ないことでした。良くも悪くも信じられないのです(^_^;)十年前の自分からすると、もはや別人の人生です(笑)

私はこういう環境で過ごして、こういう人生を歩むんだろうな~と思っていた「人生の青写真」は、良くも悪くもきれいさっぱり消え去ってしまいました(^_^;)

さっきから「良くも悪くも」ばっかりですが(笑)、今の生活も良いことばかりではないです、むしろ非常にストレスフル(笑)

ただ、以前の生活で当たり前にあったストレスとはまた異なるもので、当時から引きずっている悩みはもはや便秘だけです(しつこいですが笑)


昔は、とにかく人から愛されたい、必要とされたい、自分が嫌いすぎて消えてしまいたい、と常に思っていました。

最近は、本当にそういうことを考えなくなってしまいましたね(^_^;)脳裏にすら浮かびません(笑)

何故か不仲だったはずの家族とはかなり仲良くなってしまいましたし(笑)、人からよく好かれています(笑)まあ嫌われてるのかなーと思う人もいますがw、以前とは割合が逆転してます。

昔は常に針のむしろにいるような日常でしたから、、、周り中が敵でした。で、好かれる場合はストーカー的に執着されて逆にトラブルになったりしていました(笑)


それもこれも、体内ひいては脳内の炎症が、食事や生活用品をがらりと変えること、また漢方薬の服用で減少したからかなーと思っています。

世界は自分の脳内の認識でしかない、というのはまだエゴ的には腑に落ちていないというか、感覚的には理解出来ていないところもあるのですが・・・

やはり脳内伝達物質の直接の材料は経口摂取の栄養素なわけで、まだ自分には念力で体内の状態を変えるほどの力はないみたいなので(^_^;)、潜在意識よりは食事に頼っている状態かなと思います(笑)。


まあ連日しつこいですが、あとは便秘解消だけが悲願です。(笑)どうしたらいいものか、、、はは(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ