日常の微妙な変化いろいろ

昨日は久々に、食料買い出し以外の買い物に行きました(笑)まあ買ったものは全てただの日用品でしたが・・・必要に迫られないと、買い物にすら出かける気が起きないのですよねorz

部屋履き用の靴下とか、リップクリームとか、仕事用の服とか、もう全然ショッピング♪て感じのものじゃないですが(^_^;)買い物を楽しんでいた頃が懐かしい・・・


さて食事に関しては行ったり来たり、便秘もなかなか「もう大丈夫!」と言えるほどには改善してませんが、小康状態といった感じでしょうか。

先日豚肉を止めてみて、体調の変化はといいますと、微妙に良いかな~?程度です(^_^;)寒くなってからちょろちょろ出ていた水ばなが多少減ったかな?帯下もちょっと減ったかな?という感じですね・・・

ただ、豚肉がカンジダ菌を刺激して弱った消化器官に影響を与える可能性は確実にあるわけで、少しでも健康回復を妨げる不安要素は無くしたいので、しばらく続けようと思います。


あと、春頃は毎日飲んでいたココナッツオイル抹茶を、再び飲み始めました。大体飲んで10分後くらいにお通じがあることが分かってきましたが、毎日確実に全部出た!スッキリ!というわけでもないです(^_^;)

糖質制限界隈では試している人が多い「完全無欠コーヒー」に倣って、オイルをミルククリーマーで撹拌したらさらに良いのかもしれません。こういうのは早く導入したら良いと思うのですが、なかなか、どれを買おうどこで買おうと例によって悩みまくってまだ買ってません(笑)圧力鍋も買うまでに随分時間かかったなあ、、、結局買ってみたら最高に良かったので、クリーマーも早く買おうと思います。(笑)


先日から読んでいた『埋められた鏡』ですが、図書館で二回貸し出し延長して、ようやく読み終えました(笑)まあ到底「読んだ」とは言えない、「ざっと目を通せた」という程度ですが。(笑)あと、一応毎日流し見てはいるものの途中で寝たりしてなかなか内容が理解出来てなかったドラマ『イサベル~波乱のスペイン女王~』ですが(笑)、今朝ようやく一話から見直してみようかという気になりまして(笑)、また最初から見てます。それでも流し見ですが(^_^;)


食事法も文化的アイデンティティもそうですが、結局自分は、何か一つの型には属せないんだろうなあと思います。10数年前はマクロビオティックや自然食(厳格にはやってませんでしたが笑)、その後2013年から怒濤のGFCF、アレルゲン除去食、パレオダイエット、糖質制限、メック食、ケトン食、低フォドマップ食、ゼロカーボ「だけ」で、全て上手く行ったー!という風にはなってませんから・・・もう何年かかってるんだかwただ、段階を踏んでどんどん体調が良くなっているのは事実ですが・・・

今後の方針として鶏のボーンブロスと牛肉を中心に、植物性のものはレタスと生姜とレモン、あと抹茶、そしてオイルはココナッツオイル、調味料は岩塩と胡椒というのは、何となく定まったかと思います。


次のステップは、とにかくクリーマー導入ですね(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ