明けましておめでとうございます

最後に書いたのはブレンダーを注文したときでしたか・・・かなり時間が経ってしまいましたね(^_^;)

今年もよう分からんタイミングでいろいろ書いていくと思いますが、よろしくお願いします。


その後お灸は一旦止めて(笑)、初めての漢方相談をしてみたり、そこでのアドバイスを受けてちょっと漢方薬の処方を変えてみたり、サプリメントを飲んでみたり、いろいろ小さな変化が続いている日々です。

ブレンダーは大活躍で、ボーンブロスもブレンダーで撹拌して飲むようになりました。そのまま飲むより格段に消化吸収が良くなったと思います。

あとは五年くらい使った家でのお湯保温用の水筒を買い換えたりとか、食器類も軽くて小さなものに替え始めたりとか、やはり食事周りの道具が多いですね。

今年はマグカップを集める年にしようと思います(笑)ボーンブロスには必需品ですので・・・お椀とかで飲むより、マグカップのほうがしっくり来るんですよね。中身は変わらないはずなのに(笑)

あと、同じく集めたいものとしては、干支でもある犬グッズですかね(笑)特にスヌーピーあたりを重点的に・・・やはりスヌーピーとディズニーは私の幼年期の中核にあったものなので・・・とかよく分からない理由を付けておきます。(笑)


やはり日常生活をどうやってより快適にしていくか?というのが、ここ数年の自分の一番の関心事であるようです。以前はハレの日というか、非日常的なイベントに関心や執着が強かったのですが。

とにかく健康や経済面で不安のない人生を送りたい、というのが現時点での一番の願望ですね・・・経済に関してはけっこう上向いてきたな、というのは感じるのですが。健康面も多少は改善されていると感じますが、まだまだまだ、という気持ちはあります。せめて普通の人並みにはエネルギッシュに暮らしたい、という願望はまだ叶ってませんからね・・・

そんな感じですね、今年の終わりにはどうなっているのか、とりあえず年初の状態を忘れないように、ここに書き留めておきます。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ