今回の注文

アイハーブ、今回はちょっと遅かったんですよね・・・一週間かかりました。いつもは五日くらいで届くんですが。



今回買ったのはCaliforniaGoldのCとLカルニチンフマレート、NowのHMB、Nature's WayのビタミンB6、LifeExtensionの亜鉛です。


Cはぶっちゃけ何でもいいんですが(笑)、持ち歩き用だし、家ではアスコルビン酸粉末直飲みだし(笑)、まあ一錠1gで大容量でコスパもそこそこなものを。

この前はNature's Wayのを飲んでました。Nature's Wayにはローズヒップ抽出物が入ってますが、CaliforniaGoldのはただのアスコルビン酸100%です。お値段はほぼ変わりません。


Lカルニチンフマレート、つまりフマル酸塩ですが、どうにもカルニチン選びには苦戦していて(笑)、アセチルLカルニチンにしたら起き上がれなくなったり(笑)、Lカルニチン酒石酸塩だと神経に来るダメージ?があったり、なんか難しいです。

DHCのが大丈夫だったということは、おそらくフマル酸塩であることがポイントなのでは・・・という仮説の下、今回選んだのはCaliforniaGoldです。二回服用しましたが今のところ問題なし、このままうまくいくといいな。


HMBは一回一錠で済むのでこれから飲み込むのが楽になりそうです、まあ一粒がでかいですが(笑)


ビタミンB6は一錠100㎎のものです。今B100を毎食後一錠飲んでるので、それに一錠足してみようと思います。糖尿病性腎症の治療にB6メガドーズが効果があるそうで、あとタンパク質代謝で消費される栄養素らしいので、今の自分に合ってるかなあと思って足すことにしました。


亜鉛はB6とセットで統合失調症治療に用いるとのことで、せっかくなので一緒に足してみることにしました。



次に足すとしたらセレンあたりですかねえ。あと、Dの容量を増やしたいかなと思っています。夏は元気ですが冬は死体みたいになりますので(笑)、D不足は確実なんですよねえ、、、

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ