アボカド


アボカドはそのまま食べるとアレルギー出ちゃう(耳の奥が痒くなる。ピーナッツと同じ症状)んですが、レモン汁を絞ると大丈夫になります。不思議、、、

最近けっこうよく食べています。ナッツの異様な中毒性や、海藻のヨードによる好転反応?と思われるニキビ大量発生のような悪影響は何もなく、というか量が食べられないので、そもそも過食できないからいいのかな(笑)一個でお腹いっぱいになります・・・

でもカリウムとかの効果はあまりないのか、顔のむくみは相変わらずですorz

ただ、精製した油脂をそのまま食べるより消化が良いのか、胃もたれとかが起きないのは良いですね。水分とか食物繊維とかミネラルとかのバランスによるものなんでしょうか。こういうのは自然の食べ物は、良く出来ているのかもしれないなと思います・・・病気が治療できるほどの量の栄養素は含まれていないとしても。



種は植えてみました。けっこう発芽に時間がかかるようで、今からの時期だと春まで発芽しない可能性もあるみたいですが(笑)、まあ水やり以外はほったらかしで、様子を見てみます。(笑)

アボカドの種ってころんとして、大きさも何だか程良くて、捨てるのがもったいないんですよね(笑)食べるたびに全部植えるわけにもいかないので、インテリアにでもしましょうか。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ