野菜


全然有機野菜とかにこだわりはなくて、中国産の冷凍野菜とかもガンガン使っちゃう勢いですが(笑)、野菜とか果物の形態には美しさがあるなあと思います。

ただ、やはり栄養的にはカスというか(笑)、積極的な栄養補給源というよりは、料理に香りや風味、彩りを加える程度の位置づけなのかもしれないなあと思います、現在の野菜に関しては。なので全く要らないわけではないですが、主食にはならないんだろうなあと・・・

でもあると食事が豊かになったり、食べやすくなったりはしますよね。今も昔も野菜大好き!てわけではないですが、完全に野菜抜きにするとあまり体調が良くなくなるのも事実で、適度に食べていこうと思います。

写真は激安スーパーで一ネット89円の北海道産玉ねぎと、すっかり黄色くなってますが(笑)産直スーパーで買った徳島のすだちです。

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ