失敗続き


私は食べられないけれど・・・どの味もおいしそうです。あげた相手は喜んでくれました。(笑)

子ども(自分のじゃないですけど笑)に何をあげるかは悩ましいところですが、小麦粉の焼き菓子よりはチョコのほうがまだマシかなと思い・・・まあよろしくはないのでしょうが。



ここのところも全てにおいて失敗続きで、死にそうになりながらかろうじてこの世に存在している。といった体です(笑)


やはり現時点では、味覚で「甘い」と感じるものと、多すぎる不溶性食物繊維はダメみたいですね、、、

ココナッツオイルとミルクは大丈夫なのに、チップやフラワーは全くダメみたいです。久々に妙な被害妄想や酷い便秘が再発し、やはり糖質と食物繊維の害かなと・・・ほとほと疲れはてて、またサプリを飲めなくなったり。


ただ、糖質に関しては、玉ねぎとかブロッコリーも糖質多めのはずなんですが全然大丈夫なんですよね。あと、甘くない柑橘(すだち、レモン、ライム)やアボカドも、全く有害性を感じません。トマトやナスも大丈夫でした。

糖質量としてはココナッツチップ・フラワーよりむしろ多いものもあるんですが、何なんでしょうね。(笑)


あと、タンパク質補給として干したイカを間食に食べていたのですが、食べれば食べるほど経済的に困窮していくというか(笑)身体に悪いことは起きないのですが、経済状況が悪化しています、、、いつの間にこんなに減った?!と意味不明な状態です。(^-^;

経済状況と体の状態がダイレクトにリンクしているので、おそらくプロテインスコアの問題でタンパク質吸収率が下がっているのかなと、、、

イカはやはりスコア低いみたいです。タンパク質源としては畜肉のほうがいいのは間違いないようですね・・・ただ、市販のジャーキーとかは砂糖やグルタミン酸ナトリウムが入ってるし値段も高いので、食べられません。

今日明日と二連休なので、ゆっくり手作りジャーキーにでもチャレンジしようと思います。すごい苦労してるよなあほんと、、、いつになったら普通の人生に戻れるんだろう。そのへんで売られているものを適当に食べて、ふらっと気になったどこの店ででも食事出来るような、そんな人生はもう戻ってこないんでしょうかね。


昨日の現実様からの挑戦状で心身ともにボコボコにされてしまったので、ちょっと弱気な記事になってしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ