この前の休みの買い物

この前の休みは一日死んでいたので、夜中にようやく買い物に這い出ました。いつものスーパーにはいけなかったので少し近くで遅くまでやっているところへ。仕事始めるまでは毎日のように行ってたスーパーなんですけど、買うもの(主に肉、の量。普通のスーパーではまかなえない量を消費するようになってしまったので・・・)とかいろいろ変わってしまったので最近はあまり行ってません。



野菜は適当に安いものを。(笑)冷蔵庫が大きくなったので、野菜もたくさん食べられるようになるかなあ?どうしても肉優先になってしまうので、これまで買いたくても保存できないから買えないことが多かった・・・



 肉はあまり安くないスーパーなので、何円になるかハラハラしていましたが(笑)、たまたま豚モモブロックが100g98円(普段こんなの扱ってないスーパーなんですけど。珍しい)からさらに半額だったり、鶏の骨付きも100g100円切るお値段の奉仕品が出ていたりで、運が良かったとしか言いようがないです。普通に買ったらすごい値段になっちゃうからなあ、、、ただやはり、いつものスーパーのよりひょろひょろしてます、鶏肉。(笑)



あとは最近無性に飲みたかったアールグレイ。昔は毎日がぶがぶ飲んでたんですが、ここ数年なんとなく紅茶離れしていました。でもまた戻るかも。(笑)あとは、豚モモブロックに擦り込む用のにんにく。普段こういうタイプのにんにくは全く使わないんですが、豚肉の殺菌対策に・・・

水は一旦帰宅してから、コンビニへ買いに出かけました。毎回二キロ近くの肉を買うので、さらに水2L×2というのは持って帰れないので(笑)、いつもこのパターンです。いつもは最寄りの小さいスーパーで買いますが、先述のようにこの日は死んでいてそのスーパーが開いている時間に買いに行けなかったので(^-^;

PB商品が質・お値段ともに魅力的なのは、やはりセブンイレブンさんになってしまいますねえ・・・その他のサービスの関係で、普段はあまり行かないのですが。


ようやく明日は再び休日です、今回の三連勤はものすごく長かった、、、身体がボロボロだったからでしょうね。

アミノ酸の必要性に関してはよく分からなくなったりして、止めてもいいかなと思っていたのですが、やはり飲まないと徐々にしんどくなってきてる気がします。カリフォルニアゴールドのBCAA在庫切れだったのが入荷してたので、迷わず注文しましたよ。(笑)オルニチンも、高いなあ、、、と思いながら。(笑)アミノ酸は高いですよねえ、、、

あとベンフォチアミンも足りなくなってきたので回数を減らしていましたが、やはり一日三回飲みたいです。しんどいです。(笑)B100も三回飲んでるのに、どんだけB1足りてないんだ、、、(^-^;

サプリに関しては、飲んでみてあまり良いことがなかったものは止めたり、以前止めてたものを再開してみたり、まだまだ安定してませんね。ATPセットとナイアシン、脂溶性ビタミン(AとD)、ミネラル一式(マグネシウム、カルシウム、亜鉛、セレン、クロム、マンガン)、オメガ3、あたりが基本ですかねえ。あとはB群とアミノ酸で足りないと思われるものを単品で追加、みたいな考え方でいいのかなと。

ここのところまたいろいろ混乱試行錯誤していたので、体調も良くなかったんでしょうかね。まあ今に始まったことではないですね(笑)とりあえず明日は好きなだけ寝ます・・・

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ