今日の買い物

いつまで続くか、お買い物シリーズです(笑)

何というか、写真に撮ってみることで、写真に撮りたくないものを買わなくなる=無駄遣いがなくなる?という効果を狙っている気もします。(笑)


今日はいつものスーパーへ。体調は相変わらず不安定、この前よりはマシですが・・・

アイハーブが今日到着予定ということで待っていたのですが夕方になっても来なかった、のでもう出かけてしまいました。何故か配達予定案内メールも来なかったので、時間指定も出来ず・・・ローカルトラッキングで、朝の時点で「最寄りの営業所から配達に持ち出された」ことにはなっていたのですが。

そして帰宅したら、10分前に投函された不在票が・・・(笑)というかこんな時間まで配達に回ってくれてることに驚きましたが(^-^;



いつもの肉です。いつもは手羽元メインですが、何だかコラーゲンが足りない気がしたので奮発して手羽先も買いました。

野菜は、冷蔵庫が大きくなったので心置きなく買えるかと思いきや・・・全く食指が動かず。冷凍ブロッコリーのみです。(笑)前回買ったいろいろがまだ残っているのもあり・・・野菜何食ったらいいのか全く分からないんですよね。(笑)また食べたくなったら買います。


 

水は前回はセブンイレブンのPB商品でしたが、いつもはこれを買ってます。

あとは、急に食べたくなったオリーブオイル、だけど家にちょっと残ってたの忘れてました(笑)まあいいや・・・しかも今日はたぶん使わないwでも何だかオリーブオイルの気分だったのです。(しつこい笑)

あとはひまわりオイル漬けのアンチョビ。初めて買いました。最近青魚のオイル漬けが食べたくて、缶詰のものを食べていましたが、やはり缶詰は重金属のリスクがあったのか?魚介類を摂取すると発生する、鼠径部の違和感が今朝から再発してしまい・・・セレンを飲み始めてから大丈夫になったと思っていたのですが。あたりめとか煮干しは全然いけるようになってたんですけど・・・なので考えらえる原因はやはり缶かなあ。ということで瓶。でも高い。(笑)常食はできないですねえ。

チリペパーといちみとうがらしはどう違うんでしょうか。でもなんとなくチリペパーを買ってしまいます。スパイス類も、大容量で買ったほうがお得なんでしょうが、納得いく最高のものを探すのが面倒で、つい小瓶で買ってしまいます。こういうちょこちょこ買いが結局コスト高になってるような気もします。


今日はすごく寒かったです・・・体調良くなるといいなあ。まあこの願望が叶うのは何十年先か分かりませんが。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ