新しい冷蔵庫


冷蔵庫が新しくなりました。

既に生活感満載ですが(笑)布袋にはレジ袋やウエスが入っています、、、これももっと使いやすくしたいんですけどねえ、なかなかインテリアにまで手が回りません。現状維持で精いっぱいです。もはや維持すら出来ず崩壊してる気もしますが、、、(笑)


昨日の昼過ぎに到着して、止せばいいのに他の家具もあれこれ動かして配置を試行錯誤して、結局最初に業者さんが設置してくれた位置、古い冷蔵庫があったのと同じ位置に戻す、ほかの家具も同様、という非常な労力を無駄にして昨日は終わってしまいました(^-^;

買い物にも行けず、ぐったりダラダラ、、、何とか家にあった食材で次の休みまでの食事を仕込みました。


古いのは16年くらい使ってました。その前に四年間使われていたのを譲ってもらったので、20年前のものだったのか・・・(笑)

霜取り機能なんて付いてなかったし、何より容量が小さすぎました。高さ80センチくらいだった、、、(^-^;よく頑張ったなと思います。友達の家に行くと皆立派な冷蔵庫を持っていて、羨ましかったことを思い出しました(笑)


これまでぎゅうぎゅうに詰めていた食材をすべて入れてもまだまだ余裕があり、ちょっと落ち着きませんが(笑)すぐに慣れてしまうんだろうなあ。

最初に感じた違和感とありがたみを、ここに記録しておきます。

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ