あけましておめでとうございます。近況報告

全然更新しないブログに戻りつつありますが、、、

相変わらず七転八倒三歩進んで二十歩くらい下がる日々です(笑)

写真もめんどくさい、というか拙過ぎて見返すのが嫌になるので止めました(笑)


しかしNowのスーパーエンザイム&ウルソ(国産市販薬)の導入で、おそらく劇的に体調が良くなった、のでしょうか?というのも、何だか飲む以前の状態がよく思い出せないので、、、(笑)

どう表現したらいいのでしょうね?初めて飲んだとき、次回以降これ無しで食事をするのが恐ろしすぎると感じて、、、それからずっと飲み続けています。

自己評価でようやく中の下くらいの体調、つまり標準値に食い込み始めたという感覚はあります。

しかし消化酵素を飲んでもやはり加水分解以外の調理法の肉は食べにくいようで、消化酵素+圧力鍋調理の肉でようやく身体が吸収出来ているようです。どんだけ消化酵素作れないんでしょうか(笑)膵臓と肝臓の劣化が激しすぎますねorz


えーと、じゃあ、今飲んでいるサプリを一応記録しておきましょうか(笑)

ビタミンA 25000IU×3
ベータカロテン 25000IU×1
ビタミンB100×3
ベンフォチアミン 300㎎×1
パントテン酸 500㎎×2
ビタミンB6 250㎎×1
コリン&イノシトール 各250mg×1
ビタミンC 24~30g
ビタミンD 5000IU×3
ビタミンE 1000IU×2

鉄 25㎎×1
亜鉛 50㎎×4
セレン 200mcg×1
クロム 200mcg×1
マンガン 10㎎×1

フィッシュオイル 1g×2

ミルクシスル(マリアアザミとも。肝機能を補助すると言われているハーブ) 175㎎×3

Nowスーパーエンザイム×3
ウルソ 50㎎×2


以上。(笑)


で、食事は鶏モモと手羽をボーンブロスと共に、一日一キロほど。いつの間にかそんなに食えるようになりました・・・一番安い肉を選んでたらこの二つだけになりました。(笑)他の物はほとんど食べてません。ボーンブロスに入れる玉ねぎ・にんにく・昆布・生姜パウダー・ポッカレモン、あと水(笑)だけですねえ・・・あああと、岩塩か雪塩、胡椒とかシナモンとかバジルとか。ココアも少し。アガベイヌリンも10gくらい。あとは紅茶。アールグレイオンリーです。(笑)アールグレイは昔から大好きで・・・紅茶は腎臓に負担をかけるとかでしばらく飲んでなかったのですが、やっぱり戻っちゃいましたね。一番身体に馴染む気がします・・・

休日はたまに鶏レバーを食べます。レバーは茹でたてじゃないと不味いので、買い物に行ったその日しか食べられません・・・


まあこんな感じですかね。あと再び加水分解ホエイプロテイン(WPH)に挑戦もしているのですが、まだ日常生活に食い込んでる感じはないです(笑)初めて飲んだ時のような湿疹は全く出なくなりましたが、飲んだり飲まなかったり、それより鶏肉が美味しいのでそちらに走ってしまいます(笑)調理が大変ですけど・・・


なので今後の計画は、圧力鍋を最大サイズ(5.5L)のものに買い替え。ですかね・・・あと、ボーンブロスに使う野菜類(玉ねぎにんにく昆布)も、全部パウダーにしようかと思っています。濾すのがめんどくさいので。(^-^;


そんな感じの最近でした。次はいつの更新になるのやら。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

イカで復活?

低FODMAP食三日間の感想

サイゼリヤ